院長挨拶

「松戸整形外科おおたかの森クリニック」は、医療法人青嶺会「松戸整形外科病院」(松戸市旭町)の関連施設であり、千葉県北西部地域住民の皆様方の多様な運動器疾患に対して専門的かつ高い精度で対応できる整形外科専門医療施設です。

近年、高齢化社会であるばかりではなく、皆様の生活スタイル、社会におけるストレスも多様化してきており、一概に整形外科疾患といっても患者さんの要望は多岐にわたり、個々の運動器障害に対して医療を提供する私たちもそれらに応えていかなければなりません。 その為に当クリニックは本院「松戸整形外科病院」とほぼ同様にMRI、精度の高いDEXA法による骨密度検査、X線透視処置室等の最新の機器・装置を完備し、迅速に運動器疾患各分野の専門医が診断診療を担当し、整形外科クリニックとしては最高水準の整形外科医療を提供致します。 更に当クリニックの特徴として、本院で多くの経験を積んだ理学療法士により各年齢層に対応した運動器疾患、スポーツ障害に対して質の高いリハビリテーションを提供し、通院終了後の生活や自主トレーニングの指導も致します。

今後、千葉県で最も住みたい街として大きく発展が期待されるおおたかの森のこの地域に根付いて、当医療法人の『安全で最高の整形外科医療の提供』を理念として、皆様のお役に立てるよう職員ワンチームとなり努力しております。 ちょっとしたことでもお気軽にご来院下さい。


医療法人社団青嶺会 松戸整形外科おおたかの森クリニック

院長 岩本 靖彦

クリニック概要

施設名 医療法人社団青嶺会 松戸整形外科おおたかの森クリニック
創立年 2020年5月
院 長 岩本 靖彦
所在地 〒270-0119 千葉県流山市おおたかの森北一丁目12-1 OKTプラザ2階
休診日 木曜・日曜・祝日・年末年始